毎日の食事ルーティン

まいど!

ダイエットを始めて約2ヵ月が経とうとしてます、お陰様で15キロ程の体重が減り、毎日のように食事は何を食べてるの?と聞かれるのでココに書こうと思います

ですが、僕は栄養士の資格を持ってる訳でもダイエットが成功してる訳でもないので(目標はまだまだ先)

あくまで、今この食事を続けてて、体重が減り、体調も悪くないんだって事を頭に入れておいてくださいね!真似したからと必ず痩せるとは限らないし栄養バランスがとれてる!なんてのも思わないようにお願いします

 

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■朝食
無糖ヨーグルト
牛肉赤身150g 焼き
ブロッコリー150g 蒸し
ノンオイルシーチキン+えごま油小さじ1
からだ健やか茶W
カルシウムサプリメント
マルチビタミンサプリメント
プロテイン30g

 

■昼食
からだ健やか茶W
オートミール中華風雑炊(以下の食材を入れて煮込むだけ)
小松菜100~150g
ほうれん草100~150g
えのき100g
乾燥ワカメ1g
オートミール30g
豚モモ肉100~200g
ガラスープの素小さじ2(お好み)
ごま油適量(最後にお好みでかける)
カルシウムサプリメント

 

■晩飯
トマト1個
ノンオイルシーチキン
納豆1パック
カルシウムサプリメント
マルチビタミンサプリメント
プロテイン30g

※トマトを適当に切り、シーチキンと一緒に鍋で火を通す、納豆はお腹が減ってる時だけ食べるようにして減ってない日はトマトとシーチキンのみにする

 

 

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これらの食事を基本的に毎日続けています、夜のシーチキンをゆでたまごに変更した方が栄養バランスはよさそうですね

毎日同じ食事にするメリットとしては、運動量などを調整しやすい所でしょうか?日によって体重の増減があります、その時に運動量が足りないのか食事が悪かったのかってのを食事を固定する事で把握しやすくなります

デメリットとしては栄養の偏りなどが考えられますので、自分に合った食事を見つけてくださいね!

 

ちなみに、運動量ですが週5でジムへ行き、筋トレを1時間程、有酸素運動を30分程しています、筋肉痛にほぼなってないレベルの筋トレなので意味があるかないかもわかりませんが体を動かすことで睡眠の質があがってるのでそれだけでも意味があるのかと思っています

また、付き合いなどで外食をしたりする事があります、今日だけは沢山食べるぞ!って事はせず好きな物を食べますが食べすぎないように注意し、食べすぎた場合は翌日食べる量を減らしたり(プロテインを多めにとって食事を減らしたりします)運動量を増やしたりして調整してます

無理しすぎず、長期間続けられるように頑張りましょう!

日常
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